歯科医師:道家輝恵、インプラント費用、東京のおすすめ・口コミインプラント・居抜き物件紹介、マウスピース矯正、歯科開業、歯科材料、歯科広告ならラスカルへ

RascalMedicalSupport

Dental Information

桃井デンタルクリニックのラミネートベニア法とは?

桃井デンタルクリニックで白い歯を手に入れる!
一般的にラミネートとは薄い、ベニアとは板という訳になります。要するに日本訳すると、薄い板法です。

歯の表面を一層削り、そこに薄いセラミックの板を貼り付けて治療する方法です。つけ爪のようなものでしょう。

提携クリニックのスーパーラミネート法では歯を削らないで治療可能になりました。
又、提携クリニックのクイックラミネート法では1回で治療可能となりました。
         
その事で歯の色を半永久的に白くしたり、多少の歯並び、歯の形も多く治療できます。

ラミネートベニア法は技術的に簡単そうに見えて、実は奥が深い治療法のため、
相当技術経験のあるドクターでないと失敗する可能性があります。

しかも経験の浅いクリニックやドクターはそれに気づいていません。

他院で失敗したのでやり直したいと、多くの日本の患者が提携クリニックに来院しています。

結果として患者の不満足な結果となる場合がありますので、経験のあるクリニック、ドクター選びが治療するにあたって大きなポイントとなります。

ドクターが自信があることと、患者が満足することは決して同じではありません。

又ドクターが満足することと、患者満足するということも必ずしも一致はしないのです。


【メリット】

1)歯を削る量が少ない。(スーパーラミネートベニア法は、歯を削らなくて治療可能になりました。)

2)変色しない。

3)2回で終了(クイックスーパーラミネートベニア法は、1回で終了可
能になりました)

4)完全無痛で治療できます。


【デメリット】

歯並びはほぼ治らない。(適用によっては多少の改善は可能である)

歯並びの悪い人は治療できない場合がある。(ワイヤー矯正後の治療になります)

出っ歯の人には治療できない場合がある。

色の細かい調整ができない場合がある。

歯周病の人には治療できない場合がある。

虫歯のひどい人には治療できない場合がある。

下の歯には治療できない場合がある。

歯ぎしりする人は治療できない場合がある。


【ポイント】

提携クリニックでは最新の技術と経験から、歯を削らないで治療できるスーパーラミネートベニア法もあります。

やむなく削る場合でも少量で済みます。

又1回で終了するクイックラスーパーミネートベニア法も実践しています。

どちらにせよ、ラミネートベニア法は治療がとても簡単そうに見えて、実はとても難しい技術と経験を必要とします。

しかし経験の浅いクリニックのドクターはそのことを理解していません。

専門医が行っている講習会に出席したからといって、
すべての歯科医が ラミネートベニア法が治療でき、そして患者が満足する歯を作れる訳ではありません。

又ラミネートベニア法のキットを購入したからといって、
すべての歯科医がラミネートベニア法が治療法として患者の満足する歯を作れる訳ではありません。

多くの経験と技術と予後観察ができる専門医でないと失敗へつながります。 

簡単にできると思って患者にその様に説明し、結果として変な歯になったり、
取れたり、しみたりしてトラブルになる事もよくあります。

多くのトラブルをかかえた患者が当院にも来院されています。

仕上がりの状態を完全にイメージでき、そしてその予測がいかにでき、予後がよいかどうか判断する事が大切です。

そしてその診査診断、治療法、治療予後をキチンと治療前に患者に説明でき、又実践する事が大切です。

その一つでも欠けると失敗に即つながります。

歯を削らないでできる事、そして、技術と経験豊富な医院で治療することをお勧めします。

他院のトラブルでやり直したい方や、他院で治療中の方や、治療前で不安のある方は、一度、提携クリニックの無料カウンセリングへお越しください。

必ず貴女の悩みがすべてその場で解決します。

--------------------------------------------------------------
上記診療は「桃井デンタルクリニック(東京:審美歯科・矯正歯科)」にご相談ください。

■桃井デンタルクリニック(東京:審美歯科・矯正歯科)
http://www.momoidental.com/
院長 : 道家輝恵(どうけてるえ)
電話 : 03-3390-8778
--------------------------------------------------------------