歯科医師:道家輝恵、インプラント費用、東京のおすすめ・口コミインプラント・居抜き物件紹介、マウスピース矯正、歯科開業、歯科材料、歯科広告ならラスカルへ

RascalMedicalSupport

Dental Information

桃井デンタルクリニックのクリーニング法とは?

桃井デンタルクリニックで、歯をクリーニングして、歯石やヤニを除去!
特殊な技術と薬剤を使用し、歯の表面に付いた汚れを取り除く事です。

技術的にはドクターレベルというより歯科衛生士レベルです。

近年P・M・T・C(プロフェッショナル・メトニカル・トラ-ス・クリーニング)と呼ばれていますが、名ばかりで従来と同じです。

要は歯の表面の汚れが100%除去できれば良い問題です。

コーヒーや茶渋、ワインの渋、タバコのヤニはキレイに取れます。

歯そのものが白くなるのではなく、汚れがとれて歯が白く見えるようになったという事です。

しかし、ドクターが誠意を持ってしなくてはキレイになりません。

ドクターの気持ち一つで良し悪しが決定されます。

1) ドクターがやる気がなかったりとか、

2) こんなもんでいいだろうとか

3) 時間がないから今日はこれでおしまいとか

4) 衛生士任せでドクターはやらないとか

5) その他

という様な誠意のないドクターが多いと、

多くの日本の患者が不満を言っているのも事実でしょう。

人にもよりますが、きちんとクリーニングするには1時間は必ずかかると当院のデータで出ています。

1時間以上クリーニングにかけない場合はやり残しがあると思ってよいでしょう。

歯をクリーニングするときのポイントは

1) クリーニングする技術は専門医であれば必ず持っているもので、さほど難しくない事。

2) 患者は専門医自身にクリーニングしてもらいたいと思っている。
( 決して衛生士や助手にしてもらいたいとは思ってないという日本の患者が多い事。)

3) ドクターの誠意や親切がすべてであり、ドクターの気持ちが結果の全てである。

4) 時間をたっぷりかける事(1時間以上) 

5) その他

以上を実践しているかどうかでしょう。

--------------------------------------------------------------
上記診療は「桃井デンタルクリニック(東京:審美歯科・矯正歯科)」にご相談ください。

■桃井デンタルクリニック(東京:審美歯科・矯正歯科)
http://www.momoidental.com/
院長 : 道家輝恵(どうけてるえ)
電話 : 03-3390-8778
--------------------------------------------------------------